忍者ブログ
親指がぁぁあああ。。。ツるんだよね。
[766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、とある測量会社から一通の往復ハガキがウチに来ました。

そこには、父が昔、ヤマっ気を出してワタシの名義で買い、今は価値が1/3になっちゃった、

別荘地の地番と面積が書いてあり、

「近隣の方が敷地境界線の確定をするので、立ち会いの打合せをしたい。都合のいい日を記入して返信してください」

という内容の文言が印刷されていました。

立ち会いったって、遠くて面倒だな~と、思いながら、ハガキを良く見たら、

宛先は前の前の、登記時の住所。

別荘地の管理会社からはちゃんと今の住所で来るのにな~

と思いつつ、さらに見ると、その測量会社の住所が、明らかにマンションの一室。

どんな会社かなと、G○○gleマップで見ると、

看板もない。

変だな~と思い、管理会社に、

こんなハガキが来たんだけど、おとなりは売るんですか~それとも詐欺ですかね?

と、問い合わせたら、

おそらく詐欺です。他のオーナーからも、数件、同じような問い合わせがありましたとの返事。

ソッコーでシュレッダーにかけました。

さて、どうやってワタシから、お金を巻き上げようとしたんでしよ。。


写真は、最近、次女に教わった撮影スポットからの一枚。

まさかここから狙うか、という場所からです。

10年いて、気がつかなかったなぁ。。





PR

コメント
いつも思うだけど
詐欺集団の頭の良さを他に使えないのかな?と。
どんだけ摘発されようが新しい手口を考えられるなんて凄すぎる。
写真下からあおった感じがいいですねー^^
【2012/12/07 16:05】 NAME[jenoise] WEBLINK[] EDIT[]
Re:いつも思うだけど
ほんと、オレオレ詐欺から電話がかかってきたお年寄りのような気分でした。あの才能、活かすとしたら、やっぱり作家か脚本家ですかね~
【2012/12/07 18:43】
30万円払って下さい
そのくらいでしょうか。いい手を考えましょう(ぉぃ
【2012/12/07 23:41】 NAME[KO] WEBLINK[] EDIT[]
Re:30万円払って下さい
こらこら。でも、KOさんだったら、面会したあとのストーリーが想像できるんでしょ~ね~
【2012/12/10 06:21】
うーん
実家の電話、そういう詐欺電話に
ひっかからないようにと
ナンバーディスプレイにしましたが
母は、名前の出ない人全員を疑ってます(+_+)
写真すごいですねー。
カメラだけ上に向けて撮ってるんですかね?
【2012/12/08 08:26】 NAME[まーめい] WEBLINK[] EDIT[]
Re:うーん
いえいえ、お母さんは正しい。ウチも基本的に登録外は居留守です。相手は、どーしても用があるなら、留守電入れます~写真は建物の隙間から見上げて撮ってます。
【2012/12/10 06:26】
お元気ですか?
近頃、更新の感覚が空いているので気になっています
【2012/12/14 16:41】 NAME[つるさん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:お元気ですか?
ありがとさん~ぼちぼちやってます。更新するネタがあまりないのは
平和に暮らしているんだと思ってください~
【2012/12/18 06:21】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/07 つるさん]
[02/06 jenoise]
[01/20 つるさん]
[01/13 まーめい]
[01/08 つるさん]
最新記事
(02/06)
(01/07)
(12/28)
(12/17)
(12/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ym0071
性別:
男性
職業:
さらりぃまん
趣味:
クルマとわんこ
自己紹介:
だらだらと日常の日記をたれ流すコトがクセになっているヒトです。
バーコード
ブログ内検索