忍者ブログ
親指がぁぁあああ。。。ツるんだよね。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あけましておめでとうございます。

あっという間に冬休み最終日。

今回の冬休みのテーマは。。。はぁ、「Wasted time」。

とりあえず自分のためにふり返ってみると。。。

(29~31日)

・基本はルス番でわんことごろごろ。うち、1~2回はわんことさんぽしたような。。。

・いつも夜に連れて行っているんで、昼間のさんぽは新鮮でした。

・暖かければいつもの釣り堀という手もありましたが。。。ムリ。

・ちなみにカミさんはお仕事、次女は塾、長女は友達と遊びまくっていました。

・30日10時頃、長女が朝寝している間に床屋へ行ったのと、大晦日の夜7時半に、トイレ用のカレンダーを買いに行ったのが、外出らしい外出。


(1日)

・家族4人でお買い物。フルメンバーは久しぶりです。

・セーターを1枚買いました。


(2日)

・父、姉一家と初詣~夕食を景色の良いレストランで中華フルコース。年中行事です。

・おみくじは末吉。


(3日)

・わんこも連れて一家でカミさん実家へ。受験生の甥を除いた義姉一家と。

・いつもの甘いものとお茶が山ほど。晩御飯は毛がにや大とろがでましたが、食べ切れません。これもいつものコトですが。。。


わんこは昨日、皆にあいそをふりまきすぎて、今日はおつかれモードです。

写真は2日に撮った夕暮れの富士山です。201001021709000.jpg
PR
遅すぎの感がある、連休中間報告。


4月29日から昨日まで、


基本的には同じことの繰り返し。


それはもう、たいくつで退屈で。。。どころか、


楽しくて楽しくて。


毎日釣り堀通い。


シアワセすぎてスミマセン。


カミさんには、


「ひょっとして、もうじきワタシが死ぬからいまのうちに好きなこと思いっきりさせたげよう」


って思ってない?


などと毎日聞くくらい。


6日間、天気も良く、


たくさん釣れて、


手首と首筋を日焼けして午前中を過ごし、


午後は昼寝三昧。


そんなコトしてたら、神様がちょっとイジワルしたくなったのでしょうか?


昨日父から電話がかかってきて、


実家のポストがいっぱいかもしれんので、


見てきて欲しい。。。ですと。


今、実家へ向かう電車の中です。


今日は午後からカミさんの実家も行きます。


普通だったらぶーぶー言ってますが、


そういうワケで不平も無しです。


で、あと1日ある連休。


明日はやっぱり行くんでしょうね~


。。で、行ってきました、実家。

ポスト、全然いっぱいぢゃなかったです。

庭のシランと芍薬(それとも牡丹?)がキレイでした。

232fcaae.jpg200905050836000.jpg200905050835000.jpg

ワケあって、駐車中のクルマの中から。

というのも、朝、暴風雨の中、カミさんはパートへ、次女は学校へ行くというので、

カミさんを送って一旦家に戻り、一休みしてからこんどは次女を送って、

そのまま父の病院へ行く計画をたてました。

でも、ちょっと時間が早すぎた。

昼ごはんは途中のケンタ(ランチタイムは禁煙)で食べてしまい、

また、喫茶店に入ると茶腹になるので、

こうしてクルマの中で時間をつぶしています。

さっき、姉から電話があり、相談したいことがあるから

帰りに寄って欲しいとのこと。

困ったなぁ。。。

姉はワタシを世間的に常識のある人間だと思っていますが、

そういうハナシはカミさんの方が。。。

ワタシは世渡りがヘタで、先の先を考えての行動がニガテですから。

ああ、気が重いなぁ。。。


 

ぽかぽかと天気のいい聖バレンタインデー。

いつものように月一回の実家まいりです。

父から確定申告用の資料をもらい、

明日はそれをやるのでしょう。

梅がきれいです。

心なしか、スイセンもこっちの方がのびのび育っているような。。200902141419000.jpg200902141419001.jpg
お留守番中です。

カミさんは仕事、次女は遊びにでかけました。

では、おさらい。

(金曜日)

・忘年会の後は宣言どおりまっすぐ帰りました。

(土曜日)

・ゆずを使ってゼリーを。在庫、あと5個になりました。

・午前中は家族の年賀状製作代行。午後はカミさんとお買い物。

・前にスーツ買ったトキの、年内期限のキャッシュバックのレシートがあったんで、

 ハーフなコートを買いました。

(日曜日)

・カミさんとワタシの実家のおそうじ。

・カミさんは普通にお掃除。ワタシは壁紙張替とか、コンクリ補修とか。

・最後に門松を門にくくりつけて、終了。


今日の仕事は、

とりあえず、まだ寝ている長女を起こすコトと、

昼ごはんにラーメンを作ることぐらいでしょうか。。。

年内、更新しないかもしれないので、

(仮)で、

ことしはどうもありがとうございました。

ではみなさん、よいおとしを。






忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/07 つるさん]
[02/06 jenoise]
[01/20 つるさん]
[01/13 まーめい]
[01/08 つるさん]
最新記事
(02/06)
(01/07)
(12/28)
(12/17)
(12/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ym0071
性別:
男性
職業:
さらりぃまん
趣味:
クルマとわんこ
自己紹介:
だらだらと日常の日記をたれ流すコトがクセになっているヒトです。
バーコード
ブログ内検索