忍者ブログ
親指がぁぁあああ。。。ツるんだよね。
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・お彼岸でした。以下、長ぁ~いグチを少々

・長女はバイト、次女は友達ンちにお泊まりだったんで、カミさん、父と3人で。

・亡くなった母には申し訳ないけど、毎年、年2回、きっちり行くのはけっこうしんどいです。

・きっちりの張本人は父。

・自分の親のお墓(愛○県)には、ほとんど行ってなかったクセに。仏壇もほったらかしのクセに。

・さらには自分がお墓に一番近いクセに、迎えにこいとおっしゃいます。そんなに遠くないのに、一人で行ったコトなんてめったにない。

・これってどうよ。

・本人いわく、「お彼岸で、お墓にウチだけ花がないとみっともない」らしい。タダの見栄っ張りです。

・ウチは姉が月命日に毎月まいっているのに。

とにかく疲れた一日でした。。
PR

コメント
お疲れ様です
考えたらお墓の場所が遠い人って大変なんだ!
旦那様のとこは実家の前がお墓なんで^^;
夜は怖いけど便利です。
義兄夫婦が掃除もしてくれるし
うちはお供え持ってお線香あげるだけだもんなぁ。
うちの分のお墓の敷地?もその隣に確保されてあって
あとは墓石を用意するだけとなっております・・・
【2008/03/22 08:33】 NAME[jenoise] WEBLINK[] EDIT[]
Re:お疲れ様です
いえいえ、遠いって言ってもウチからはクルマで1時間チョイ。父のトコからは30分。それが父を拾ってからだと2時間半。ウチからで使えた高速が使えないから。くるみ様、次男坊のヨメだったんですね~ウチの姉貴と一緒だ。
【2008/03/24 07:17】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/07 つるさん]
[02/06 jenoise]
[01/20 つるさん]
[01/13 まーめい]
[01/08 つるさん]
最新記事
(02/06)
(01/07)
(12/28)
(12/17)
(12/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ym0071
性別:
男性
職業:
さらりぃまん
趣味:
クルマとわんこ
自己紹介:
だらだらと日常の日記をたれ流すコトがクセになっているヒトです。
バーコード
ブログ内検索