忍者ブログ
親指がぁぁあああ。。。ツるんだよね。
[617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から困ったことに節電。

電車には見慣れない面子もちらほら。

こらこら、この電車は郊外への遠距離通勤者と高校生のための電車なのに~座れなくなっちゃうぢゃないか。

サマータイムで出勤を1時間前倒しですか~使用量節約には効果があっても、昼間一斉に使うのは一緒で、意味ないのに。

電子レンジとドライヤーをいっぺんに使うとブレーカーが落ちます~それが午後2時頃の世の中。

中には、折りたたみ自転車を車内に持ち込んでいるヒトもいる。はぁ~
PR

コメント
ほんとに・・・
電車に毎日乗る人にとっては大問題ですよね。
サマータイム・・・なんか意味が違ってる気がします。
【2011/07/01 20:05】 NAME[jenoise] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ほんとに・・・
サァ~マァタァァ~ィム♪サラ=ボーンの名曲が出た頃の人たちは、その目的が、仕事を終えてからの時間をエンジョイするためではなく、節電であるという日本人にびっくりしていることでしょう。
【2011/07/01 20:39】
結局
昼間電力使うやん!(笑)ですよね。で、早く帰れたとしても、この不況下、飲みにも行けず、習い事するわけでもなく、さっさと家に帰って…だと一番暑がりなお父さんがクーラーON。節電意味無し。 と思ってしまいますー
【2011/07/01 20:56】 NAME[まーめい] WEBLINK[] EDIT[]
Re:結局
そのとぉ~り(笑)会社で暑い思いをしたお父さんは、せめて家だけでもと、クーラーのリモコンの↓ボタンを。。
【2011/07/03 16:34】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/07 つるさん]
[02/06 jenoise]
[01/20 つるさん]
[01/13 まーめい]
[01/08 つるさん]
最新記事
(02/06)
(01/07)
(12/28)
(12/17)
(12/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ym0071
性別:
男性
職業:
さらりぃまん
趣味:
クルマとわんこ
自己紹介:
だらだらと日常の日記をたれ流すコトがクセになっているヒトです。
バーコード
ブログ内検索