忍者ブログ
親指がぁぁあああ。。。ツるんだよね。
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末報告

(土曜日)

・いつもの病院。夕方から縁日で渋滞するんで、午前中に買い物を済ませました。

・晩ご飯は前日作った回鍋肉の残り+縁日で仕入れた小龍包とスープ。

・縁日では上記のメニューを買い、生ビール引っかけて即帰還。外出時間はわずか10分でした。

(日曜日)

・カミさん、長女と1日籠もっていました。雨だし、縁日混んでるし、食糧は前日買っておいたし。次女だけ中学の友達とプチ同窓会も兼ねて縁日。

もう、何年も、まともに縁日に回ってません。混雑はキライ。
PR

コメント
縁日
長いこと足を運んでないかも。
子供の頃買い食いはダメって家庭だったため
歩きながら飲み物を飲んだり出来ない人です。
口の中に じゃっぱ~ん!と入って死にそうになります。
いいなー縁日。10分でも。
【2008/08/25 20:17】 NAME[jenoise] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:縁日
ありゃ、昔は厳しかったんですね~ご両親。歩き飲みは、ちびっと流し込むか、息とめて一旦ほお袋にためるのがテクニックです。
【2008/08/26 07:12】
懐かしいなぁ
実家の近くで10月にお祭りがあります。
小学校のときプリントが配られ
期間中に使うお金は千円まで!
と書いてあったのが懐かしいです☆

うちは父親が、子供の頃かき氷を食べてお腹が
グルグルした経験があり
縁日の出店で火の通ってない物を食べない事
が決まりでした。
【2008/08/26 09:00】 NAME[まーめい] WEBLINK[] EDIT[]
Re:懐かしいなぁ
昔は1回100~200円が相場だったから千円は妥当ですが、今ぢゃ300~400円。3回しか遊べません。学校では2千円に値上げしてるんでしょうか。。お父さんのルールはなかなか面白いですね~チョコバナナはオッケーなんでしょうか。興味のあるところです♪
【2008/08/26 20:15】
バッナーナ
チョコバナナ!

実は私はバナナは自分から好んで食べない人なのです。
なのでお金を払ってまで食べようとは思わず(笑)
冷たい物と言う以前の問題ですみません。

でも家で母親が冷凍バナナをおやつとして
出すのは食べてました。今も帰るとヨーグルトにバナナが入ってるを出されます。
嫌だけど食べてます(笑)
【2008/08/26 21:57】 NAME[まーめい] WEBLINK[] EDIT[]
Re:バッナーナ
お母さんがあまり好きではないとわかっててバナナ入りヨーグルトを娘に出すのは、繊維質が多く乳酸菌とあわせてダブルにお通じに。。というのもあったかもしれませんね~
【2008/08/27 07:26】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/07 つるさん]
[02/06 jenoise]
[01/20 つるさん]
[01/13 まーめい]
[01/08 つるさん]
最新記事
(02/06)
(01/07)
(12/28)
(12/17)
(12/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ym0071
性別:
男性
職業:
さらりぃまん
趣味:
クルマとわんこ
自己紹介:
だらだらと日常の日記をたれ流すコトがクセになっているヒトです。
バーコード
ブログ内検索