忍者ブログ
親指がぁぁあああ。。。ツるんだよね。
[711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してた気がします。

先週は、水、金と飲み会2発。

しかも、2回とも深酒で、ワタシにとっては稀な出来事。

翌日は2日とも使い物にならず、

日記を書くのも読むのもダメでした。

今日は就職した長女が、

会社から住民票とそのコピーを、

別々の部署に提出するよう言われてたのに、

コピー取らずに原本だけ出してしまったんで、

朝イチで代わりにとりに行きました。

カミさんが行っても良かったのですが、

免許証持ってないんで。

前に代理人で行ったとき、

たとえ同居の母親でも、

保険証ぢゃダメと言われたそうなんで。。

今日、そのへんが気になったんで、

窓口付近をキョロキョロしたら、ありました。

写真付き公的機関の身分証(免許証、住基カードなど)なら、それだけで、

その下のレベルの証明書(保険証、写真付き社員証、公共料金領収書など)なら、

2種類以上持ってかないとダメらしいです。

悪いヤツらが増えると、めんどくさいなぁ。

カミさんには、住基カードか、原チャの免許を早く取って欲しいです。

写真はいつもの会社のつくし。

桜は昨日咲きました~



PR

コメント
わかります!!
私も免許が無い時 苦労しました。
だってツタ○でレンタル~のあれも
会員登録出来なかったし。
【2012/04/02 18:34】 NAME[jenoise] WEBLINK[] EDIT[]
Re:わかります!!
ありゃ~同意ありがとさん~
しかし、あんだけメルマガをバンバン入れてくれる、某ツ○ヤも、一方では、個人情報保護対策がしっかりしてるんですね~
【2012/04/03 06:22】
あー
私はそれがきっかけで免許取りました…
京都だしー車乗らないけどーって思ってたのですが
今、車乗ってます…(笑)
【2012/04/02 23:39】 NAME[まーめい] WEBLINK[] EDIT[]
Re:あー

ありゃ~クルマ大好きなのに、かつては助手席専門だったんですね~
東京だしー車乗らないけどーって思って、
うっかりで忘れ物の多い次女には、免許要らないと思ってたのですが、
やっぱり取らした方がいいなぁ~
【2012/04/03 06:28】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/07 つるさん]
[02/06 jenoise]
[01/20 つるさん]
[01/13 まーめい]
[01/08 つるさん]
最新記事
(02/06)
(01/07)
(12/28)
(12/17)
(12/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ym0071
性別:
男性
職業:
さらりぃまん
趣味:
クルマとわんこ
自己紹介:
だらだらと日常の日記をたれ流すコトがクセになっているヒトです。
バーコード
ブログ内検索