忍者ブログ
親指がぁぁあああ。。。ツるんだよね。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三連休の中日に、朝から電車の中にいるのは、

仏壇の引っ越しを、今日これからするからです。

実家まで電車~積み込み~運送屋の軽トラに同乗して自宅まで。

ネットで探した限りでは、

未使用でない仏壇を運んでくれる業者は少なく、

大手はほぼ全てアウト。

顧客からクレームつけられるリスクが高いんでしょうか。

検索で引っかかった4件のうち、一番良心的なお値段のトコにしました。

他の3件は、仏壇クリーニングとか、余計なサービスがついて7~8万。

たかだか60×50×140のモノを35kmの行程で1時間30分かけて運ぶだけなのに。。

今日の業者さんは、一人で来るから、積み込み荷降ろしを手伝わなければならないけど、

レンタカー代+5千円程度の金額。

どんな人が来るのかな~


PR
最近出来たオブジェ。

人はなぜ、門があるとくぐりたくなり、
矢印があるとその方向に進みたくなるのでしょう。

しかし、まあ、ヒドい手ブレ。。
寒い朝に、急いでスマホ片手撮りは無謀でした。。



昨日、病院に行ってちょっとラクになりましたが、

鼻水とナミダ目でアタマがぼーっとしています。

まっとうな勤め人なら、

今日はムリして会社に行くか、

大事を取って家でゆっくり休むのが普通なのですが、

なぜか、会社と全然違う方向に向かう電車の中です。

自分の区役所と、父の市役所に行く用事があったもんで。

前は、役所に行くと、態度の悪さや融通のきかなさにイライラしたモンでしたが、

最近はずいぶんとサービスが良くなり、

どちらの役所も、とっても親切。

カラダが弱っていると、

なんでもありがたく感じます。

ひょっとして、前にイライラしたのは、

自分の態度が悪かったのが原因なのかしらと、

ちょっと、不安になったりして。

さ、早く帰って寝なきゃ。


もう、こんな季節になっちゃいましたか。まだ、1ヶ月半もあるのに。。



いつも乗る電車に、新メンバーが追加。

電車でお化粧お嬢さん。

外見はいいとこのお嬢さん。

パッと見、アタマもよさげ。

記者と言っても大丈夫。

某新聞社本社のある、

魚市場で有名な駅で降りるから、

そうかなって思ったけど、

着ているモノがスーツでなく、

銀座のデパートっぽい恰好だから違うかな。

そんな上品なお嬢さんが、

揺れる電車の中で、

口を半開きにして、

ビューラー使ってはいけません。

注意の意味も込めて、

ちょっと長めにじーっと見たら、

目が合ってしまいました。

今度からは、

違う車両に 変えて化粧か、

それとも、同じ車両のまま化粧をやめるか、

それとも、なーんも変わらんか。

来週がたのしみです~。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/07 つるさん]
[02/06 jenoise]
[01/20 つるさん]
[01/13 まーめい]
[01/08 つるさん]
最新記事
(02/06)
(01/07)
(12/28)
(12/17)
(12/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ym0071
性別:
男性
職業:
さらりぃまん
趣味:
クルマとわんこ
自己紹介:
だらだらと日常の日記をたれ流すコトがクセになっているヒトです。
バーコード
ブログ内検索