忍者ブログ
親指がぁぁあああ。。。ツるんだよね。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注)今から、長文のぐだぐだが始まります。

昨日は父の介護認定立ち会いで年休を取りました。

2月末、入院している病院から、

わがままがひどくなり、時々粗相もするようになったんで、

そろそろ出てってくれませんか?と言われ、

ようやく探した老人ホームから、

「入所には認定を受けることが必要です」と言われたからです。

結果は1ヶ月後ですが、せいぜい要○援1くらいでしょう。基本、健康ですから。

案の定、粗相とか、恥ずかしい質問にはウソついてました。

見栄っ張りですから。。立ち会って良かった

一方、8月に姉と見学に行ったホームの方。

設備も環境も姉宅からの距離も、申し分なく、

雑誌の特集で上位にランクされたトコで、印象も良かったんですが、

最近、「いつから入所するんですか」プレッシャーが日に日に。。

空きは1室なんですが、

「もうひとかた、入所希望者がでたのですが」とか、

「法改正で、入所一時金の償却方法を変えなきゃいけないので、一時金を10月から15%値上げする方向で話が進んでますが」

とか。。

9月決算で成績残したいのかしら。

見た目美人で品の良さそうな支配人は、

電話だと結構横柄。

てか、目つぶって聞けば、対面でも実は横柄な言い方だったのかも。

そんなこんなで、しばらく悩みは続きそうです~

PR
これが日曜の夜に出勤した例のあれ。

物騒だなぁ。。



夏休み前から「クルマで通勤」が多かったんで、

そろそろ電車通勤のクセをつけなきゃ。

新しいクルマは知らないコトがまだまだあって、

乗るたびに新しい発見があり、

今がいちばん楽しい時ですね~

でも、ガソリン代と、ラクしたいがための帰りの高速代が出ていってしまうんで、

そろそろやめなきゃいけません。

で、昨日から電車。

頑張って電車。

なのに、こういう時に限って、

メゲそうなコトが連続します。

風向きのせいなのか、いつもより電波が入らないし、

あいかわらず座席の奥にティッシュが丸めて突っ込んであるし、

目の前に座った小学生の3人組が騒いでうるさいし。

極めつけは昨日の帰り。

一つ空けて隣に座った年齢不詳の見た目地味な女の子が、

髪を手ぐしですいては、

指と指の間に抜け毛を挟み、

ワタシとの間の足下に捨てるコトを延々と繰り返す。

わざとジロジロ見ても繰り返す。20分も。

そのあと、化粧。

ああ、まーめいの法則からすると、

部屋の中は散らかっていて、髪の毛もいっぱい落ちてるんだろーなー。

最後に、ワタシとの間の席に、

ファンデーションのパッケージのゴミを置き忘れたまま降りちゃうし。

ま、でも、こうして日記が書けるから、いいのか。。?


写真はベランダの百合。今朝、ようやく咲きました~



あと2日働けば、夏休み~

でも、あんまり楽しみでもない。

5日休みをもらったけど、土日と土日の間に入れなかったから、9連休じゃないし。

7日のうち2日は、老人ホーム探し・墓参り と、気が重い用事があるし。

釣りも最近、トンとご無沙汰。

暑いし、人間様の楽しみのために、魚を釣って、口の周りに穴開けて、エラ呼吸の生物に酸素いっぱい吸わせてまた釣り堀に戻すことが、少し申し訳ないような。

食べるために、というか、釣って食べるならいいけど、これじゃお魚イジメでしょ。

今まで、ごめんなさい。

クルマでどこか遠くに行きたいな~

でも、どこも渋滞するんだろーなー

かくして、気分は後ろ向きのまま、夏休みに突入し、ゴロゴロと終わりそうな予感。


写真は、会社に迷い込んだレース鳩。

青い足環をつけていました。

相当弱っていたみたいだけど、無事にたどり着けたのかなぁ。。



何かの警告なんでしょうか。

ライターを落としてしまいました。

7年ほど前に買ったヤツで、

通称、福山モデルと呼ばれているモノ。

電車で座っているとき、

若ぶって細身のパンツをはいていたせいで、

ポケットからはみ出してしまったのです。

鉄道会社に問い合わせても、

届いてませんとさ~世知辛い世の中で。

仕方がないから、

落としたヤツの廉価版を昨日買いました。

安いけど、開閉音は前のよりよかったです。

左が落としたヤツでロジウムメッキ、

右が今度ので、クロームメッキです~







忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/07 つるさん]
[02/06 jenoise]
[01/20 つるさん]
[01/13 まーめい]
[01/08 つるさん]
最新記事
(02/06)
(01/07)
(12/28)
(12/17)
(12/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ym0071
性別:
男性
職業:
さらりぃまん
趣味:
クルマとわんこ
自己紹介:
だらだらと日常の日記をたれ流すコトがクセになっているヒトです。
バーコード
ブログ内検索