忍者ブログ
親指がぁぁあああ。。。ツるんだよね。
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休中間報告1回目(←2回目はあるのか?

(1日目=9日)

・案の定ビデオとゴロ寝とコックさんの1日でした。

・ホントはプールに行きたかったんですが、
 その日に限って曇りがちだったんでヤメました。
 やっぱり、せっかくプールに行ったら、
 腕と首と顔以外のトコを日焼けしたいです。

・ちなみに昼ごはんは蕎麦をゆで、晩御飯はオムライスを作りました。

(2日目=10日)

・アロエベラの葉の裏側がコナ吹いていたので、調べたら害虫でした。
 一応、葉をていねいに拭き、除去しましたが、土の間とかに隠れているんでしょうね。
 完全に除去することは不可能だそうです。
 ちなみに、この虫はありんこが運んでくるらしいです。
 せっかく駆除しないでやっているのに、恩知らずなヤツらだなぁ。

・次女が帰ってくるのを待ってからスーパーへ。

・次女とカミさんがテニスシューズとゆかたの帯を買っている間に
 こうして更新しています。

・ちなみに長女は友達と母校の吹奏楽の大会へ。
 そのままこっちにもどって東京湾花火大会らしいです。

・今日もちょっと涼しくて過ごし易いです。

明日あたり釣りにでも行きたいなぁ。。。(←多分実現しないでしょう

PR

コメント
葉ダニとかアブラムシなら
煙草の吸殻で作ったニコチン液を
霧吹きでかけたら死んでしまうんだけど
それじゃアリさんにも被害がいっちゃうかなぁ?
あと牛乳をスプレーするって方法もあるんだけど。
【2008/08/11 14:56】 NAME[jenoise] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:葉ダニとかアブラムシなら
相手はコナカイガラムシです。ベニ○Dっつうスプレーがまぁまぁ効くらしく、ほうぼう探してやっと手に入れました~
【2008/08/13 15:20】
2回目ないですね(笑)
お嬢は浴衣着ますか、いいですね。
そういうとき写真を撮ってあげたいけど
めんど・・・なかなかチャンスがありません。
【2008/08/15 22:28】 NAME[KO] WEBLINK[] EDIT[]
Re:2回目ないですね(笑)
なかなかチャンスがありません→ウチのわんこみたいですね~
そういえば写真とってないや。
○とってあげなきゃ
×撮らせてもらわなきゃ
【2008/08/16 11:38】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/07 つるさん]
[02/06 jenoise]
[01/20 つるさん]
[01/13 まーめい]
[01/08 つるさん]
最新記事
(02/06)
(01/07)
(12/28)
(12/17)
(12/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ym0071
性別:
男性
職業:
さらりぃまん
趣味:
クルマとわんこ
自己紹介:
だらだらと日常の日記をたれ流すコトがクセになっているヒトです。
バーコード
ブログ内検索