忍者ブログ
親指がぁぁあああ。。。ツるんだよね。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※不便ですが、パソコンで見ることを推奨します。(サイズがデカくて、画像が全部見れません)

昨日は父のところへ。

 →収穫は1、2、3枚目の写真参照。




今日はカミさん、長女とお買い物。

 →4枚目の景色が見えるトコで打ってます。



画像、ちゃんと送れなくって、何回も記事修正。

このブログ、パソコンで管理ページから画像投稿するの、結構めんどくさくって。。。
PR

久々のインチキモバイルパソコンからの投稿です。

キーボードがちっちゃくて打ちにくい。

あいかわらずの、3連休のムダな過ごし方の記録を。

<土曜日>

・どっぷりと寝てました。金曜日飲み会だったもんで。久しぶりにしこたま飲んで、
しかも、シメにラーメンまで。

・例のバターが余っていたんで、ピラフを作りました。チキンピラフのレシピで、
肉だけ豚モモ肉切り落としという変なヤツを。

・長女がハマっている②宮のドラマを3話一気にカミさんと見ました。なかなか面白い。

<日曜日>

・カミさんとわんこでカミさんの実家に。

・わんこも義母さんも義母さんちのちーちゃん(ネコ)も、よろこんでいました。

<月曜日=今日>

・久々に娘たちが部活もバイトも学校もない日。

・揃って川崎まで買い物に。

・ワタシは映画で時間をつぶそうと思ったのですが、
売り場に行ったら長蛇の列。容○者X。。です。

・しかもほとんどがカポーだったんで、並ぶのにくじけました。

抑えでハン○ムスーツでも見ようと思って行ったのですが、
そこまでして並んで見るモンでもないか、とアキラメて、
こうして日記を書いてます。。。

連休中間報告1回目(←2回目はあるのか?

(1日目=9日)

・案の定ビデオとゴロ寝とコックさんの1日でした。

・ホントはプールに行きたかったんですが、
 その日に限って曇りがちだったんでヤメました。
 やっぱり、せっかくプールに行ったら、
 腕と首と顔以外のトコを日焼けしたいです。

・ちなみに昼ごはんは蕎麦をゆで、晩御飯はオムライスを作りました。

(2日目=10日)

・アロエベラの葉の裏側がコナ吹いていたので、調べたら害虫でした。
 一応、葉をていねいに拭き、除去しましたが、土の間とかに隠れているんでしょうね。
 完全に除去することは不可能だそうです。
 ちなみに、この虫はありんこが運んでくるらしいです。
 せっかく駆除しないでやっているのに、恩知らずなヤツらだなぁ。

・次女が帰ってくるのを待ってからスーパーへ。

・次女とカミさんがテニスシューズとゆかたの帯を買っている間に
 こうして更新しています。

・ちなみに長女は友達と母校の吹奏楽の大会へ。
 そのままこっちにもどって東京湾花火大会らしいです。

・今日もちょっと涼しくて過ごし易いです。

明日あたり釣りにでも行きたいなぁ。。。(←多分実現しないでしょう

いつもの実家でございます。

暑いのと、さ来週あたりに植木屋が来るので、

庭の手入れをいい加減にやっていたら、

でっかいハチが時々そばを飛んでいる。

箒を取りに行き、ふと上を見上げたら、

姉の部屋だったトコの雨戸のレールに直径10センチくらいの

ハチの巣が。。。どないするん?

市役所に言えばいいのかしらん?

でも、立ち会うためにまた実家行かなきゃいけないのも

メンドくさいなぁ。。。植木屋さんがどうにかしてくれんかな?

とりあえず父に、植木屋さんに電話するように言っておいた。

さて、どうなることやら。。。

今日は先週木曜日と同じスケジュール。

午前11時まで仕事をし、

そこからボスと後輩と3人でタクシーに乗り、

2メーターのところで降り、いつもの蕎麦屋で昼食、

その後展示会~船に乗り浜松○で立ち飲みというパターン。

今朝、トラブルがあって対応してたのですが、ボスが、

「そこまでやったらあとは来週にしろっ」て言ったので従いました。

そういう余裕が無かったので、そのヒトコトは新鮮でした。

あと、先週と違うのは、寄り道して例のインチキモバイルパソコンで、

こうして日記を更新していること。

オープンカフェで酔いをさましつつ。

道行く人をながめつつ、隣のテーブルの会話を聞きつつ、

まだ明るいこの6時過ぎに日記を更新なかなかいいキブンです。

ところで今朝、長女が朝帰りをしてきました。

前日宣言した通り、朝までオールでカラオケだったのです。

長女はスキが無く、済まないコトに顔もワタシ似なんで、

まったく心配してませんでしたが、そんなコトするトシになったのかと。

これがスキだらけで顔がカミさん似の次女だったら、

長女には申し訳ないけど、とっても心配していたコトでしょう。

でも、そんな日がいつか来るんでしょうね~3年後には。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/07 つるさん]
[02/06 jenoise]
[01/20 つるさん]
[01/13 まーめい]
[01/08 つるさん]
最新記事
(02/06)
(01/07)
(12/28)
(12/17)
(12/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ym0071
性別:
男性
職業:
さらりぃまん
趣味:
クルマとわんこ
自己紹介:
だらだらと日常の日記をたれ流すコトがクセになっているヒトです。
バーコード
ブログ内検索